Top > 注目 > はちみつって健康にいいと

はちみつって健康にいいと

はちみつって健康にいいとばかり

思っていたのですが、こういったことも

あるんですね。

 

離乳食にはちみつはNGということ。

事件が起こるまで知りませんでした。

このことが大きな話題になっています。

この件へのコメントを集めてみました。

 

にじのはは | 2017/04/08 23:42 

クックパッドは悪く無いと思う。蜂蜜1歳未満の子に与えてはいけないのは、母子手帳にも記載あるし。

蜂蜜が入ったジュースって市販品なのか?乳児用では無いものを与えた親に問題あり。

 

初めての育児ならばせめて母子手帳熟読しよう。

1

0

返信0

ashitatenkininare | 2017/04/08 23:41 

1歳未満に与えるなと表示してあるのに

知らなかったって

他人のせいにする前に

親の責任だろ!

0

0

返信0

ten***** | 2017/04/08 23:40 

普通病院で教えてもらわないの?

栄養士、助産師との指導、コミュニケーションが欠けていたのではないか?

最近の子供らには特に、発言力が欠けてきているような気がするのだが…

0

0

返信0

Go | 2017/04/08 23:40 

美味しんぼでもあったよね。

離乳食にハチミツ。

しかも抗議されると「20年前は違った」とか言い訳をして。

はちみつが原因で発症した乳児ボツリヌス症は1980年以前から事例が存在するのに。(最初は1976年)

0

0

返信0

jul***** | 2017/04/08 23:40 

1歳未満に蜂蜜禁止は常識、て皆いうから、まるで母親がめちゃ責められてるみたいになってるけど、実際…。きちんと自治体の定期健診に行っていれば、離乳期の指導で蜂蜜の時期や卵の与え方など、教えてもらってるはず。私の自治体はそうでした。だとしたら、やはり母親の責任ですよね…。そのための定期健診ですから。

一応、常識といわれる根拠を書いてみました。

0

1

返信0

asa***** | 2017/04/08 23:39 

親が与えてはいけなかったことを知らなかったとか言っていることが信じられん。これ常識でしょう。育児書にも載っているし育児検診で保健師も説明する基本事項だよ。無知は恐ろしいわ

3

1

返信0

k_0***** | 2017/04/08 23:37 

1日に2回も毎日蜂蜜入りのジュース飲ましたとか。

そんな小さいうちから毎日2回もジュースあげることも常識がないと思う。

2

0

返信0

gan***** | 2017/04/08 23:35 

自らの無能を認めるものに救いあり、

自らの無能に外的要因を求め縋るものには死あるのみ

0

0

返信0

***** | 2017/04/08 23:34 

無知な上、与えていい物と悪い物を自分で調べもしないで

全部人のせいにして被害者面とか。

最近どっかの国の方々と同レベルの人増えすぎてないか

1

3

返信0

gua***** | 2017/04/08 23:33 

無知なのか、殺人なのか…

世間は虐待も多発しているしな。

1

2

参考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
七宝人参で活力アップキッズウィーク導入か??本当に流行るのかなぁ?バリテインの事を知りたいのでフラッシュモブの失敗自宅で歯のホワイトニングならパールホワイトプロEXはちみつって健康にいいと資金繰り、資金調達のご相談は