Top > 注目 > キッズウィーク導入か??本当に流行るのかなぁ?

キッズウィーク導入か??本当に流行るのかなぁ?

政府が2018年4月から新たな大型連休「キッズウィーク」の導入を検討しているというニュースを見ました。

キッズウィークは小中高生の夏休みなどの長期連休の一部を他の月の平日に割り当てて、全国で連休を分散するというものだそうです。
子どもの休みにあわせて親は有給休暇を取得し、家族で一緒に過ごせる連休にするというものです。

でも...。
それって強制ではなく任意ですよね。
どう考えても休めると思えないのは私だけでしょうか?

主人が勤めている会社は中小企業のため、1つの仕事を1人が担当しているような状態。
その人が休んでしまうと他の人が代わりを務めることが出来ないので、有給休暇はあっても使えないというのが現状です(主人は定期的に休んでいますが)。

キッズウィークが実現すればとても嬉しいですけど、恐らく導入しても親は休めず、名前だけの連休となりそうな気がしますよね(プレミアムフライデー同様に...)。

仕事をしていた頃、私も有給休暇は滅多に使いませんでした(使えませんでした)。

もう少し有給休暇を取得しやすい世の中になって欲しいですよね。
革ジャンの買い取りもしないといけないし、結構時間に余裕がありません。→革ジャンの買い取りならこちら

注目

関連エントリー
七宝人参で活力アップキッズウィーク導入か??本当に流行るのかなぁ?バリテインの事を知りたいのでフラッシュモブの失敗自宅で歯のホワイトニングならパールホワイトプロEXはちみつって健康にいいと資金繰り、資金調達のご相談は